2014年1月28日火曜日

2014年介護介護福祉士の試験


年に一度の介護福祉の試験


我がの家族に、介護職に勤めている。

主婦でもあり、私の長年、共に暮らすパートナーでもある。

彼女が、今年、介護福祉士の試験に挑戦!!

去年から、一年間、仕事と家事を両立しながら、

寝る時間も削り、同じ職場の人から、

借りた、教材で勉強していた!!

* 借りてきた教材は、専門学校で、使用されている物だとか。




その他にも、講習(勉強会・購入した、本)などを元に、

ノートにまとめて、試験前日の夜に、何度も読み返していた。






そして、試験当日、朝8時には会場には、居たいとの事で、

自宅を、6時前に出発!!東名高速で、1時間30分の運転。

やっと、会場のある、静岡市に到着。















会場は、静岡市のツインメッセで行われ、

受験者は、あまりにも、人が居て、分らない位だった。

なかなか難しいらしく、何回も受験する人が居るらしいとの事。























試験問題が午前と午後での時間で行われる


    
    
  午前の問題が68      午後の問題が120問


試験が終了したのが、午後の3時半位まで掛かり、

迎えに行った時には、かなり、疲れきっていた。

* ツインメッセまでは、静岡インターから、10分位で到着します。

  他のイベント(おもちゃのトミカ博・アンパンマンのイベントショー
  なども、開かれる場所だそうです。

ホームページを見てチェックしてみて下さい。・・・http://www.t-messe.or.jp













0 件のコメント:

コメントを投稿