2014年1月28日火曜日

我が家の庭に



昨日我が家の庭に、松の木がやってきた


何ヶ月前から、庭に木を植えたいと、

昨日まで、何回も両親からの電話、

内心、あまり、気は進まなかったのですが、

そこは、しかたない。本当は、芝生にしたかったのに!!

そして、昨日の朝、早くから、ピンポ〜と家のチャイムを鳴らす音

出たら、◯◯植木屋ですが〜

何かの勧誘だと思い、出てみたら、◯◯さんですか?

はい、そうですがと答えていると、植木屋さんの後ろから、

両親が、おはよ〜〜とやって来て、植木決めたからの一言。

外に出たら、トラックの荷台から、はみ出てる木が、

ヤラレタの一言、まさかのまさかだった。

それ以外、言葉が出て来なかった。

そして・・・・庭にはこんなデカイ松の木がそびえる事に。







夕方には、自分も仕方ない、諦めもついていたが、

どうやって、育てていけば良いのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿